TEL >_circle > blog facebook foot_blog foot_icon footer_salem member menu no1 no2 no3 no4 no5 question salem story salem top arrow

顔がこっている!!

顔のコリ?はり?むくみ?が主訴の方がカイロにいらっしゃいました。

歯科医院で働く方です。

マスク着用が必須な職場ですね。

 

色々なものから私達を守ってくれるマスクですが、顔やアゴには結構負担が、、、。下顎を動かして顔とマスクの間に空間を作ろうとしたり、無意識に顔が緊張しているようです。ヒモやゴムを掛けるので耳も疲れます。

 

マスク着用の方はぜひ、お顔や頭のリラックスを!

 

わたしの花粉症が発症したのは30年前。秋の花粉症だったので、9月にマスク。「風邪?」と質問され答えるのに大忙しでした。(^^;

今は、あいうべ体操や口テープの効果でしょうか?マスクは卒業です。?(^^)/

カイロ 担当 鈴木ヽ(^o^)