TEL >_circle > blog facebook foot_blog foot_icon footer_salem member menu no1 no2 no3 no4 no5 question salem story salem top arrow

原因は?!

6 Oct, 2017

ちょっと前の事ですが、不覚にも、のど風邪を引いてしまいました。
あいうべ体操と口テープをはじめてから、本当に風邪を引いていなかったので、久し振りです。

そう言えば、ちょっと水分が足りなかったかなぁ?!と反省。
涼しくなると、ついついコーヒーとビール以外の飲み物が減る私です。(^^;
どちらも身体を冷やすと言われる飲み物。しかもカフェインとアルコールって、利尿作用のある両者。いかんいかん。(^^;(^^;

反省して、水分摂るように心掛けています。

一例としまして、季節の果物。(^ ^)
楽しく美味しく身体に良く♪
一年中、水分は大切ですよー!!

カイロ担当 鈴木