TEL >_circle > blog facebook foot_blog foot_icon footer_salem member menu no1 no2 no3 no4 no5 question salem story salem top arrow

実りの秋 肩こりの秋

28 Sep, 2017
実りの秋  肩こりの秋

栗や梨の季節になりましたセーラ地方です。^ ^

この季節、肩や首が痛いと訴える方が多くなるとか?!

どうも 実りの秋の仕業らしい。

小さく硬い栗の皮むきは、怪我をしないように慎重に包丁をすすめます。手首や肘を固定したり、頭を下に向けたり。

リンゴや梨と違って、1個や2個では終わりません。^_^;

痛くなるのは手首とか指じゃないのぉ???と思ったあなた、

試しに、栗の皮むいてみて下さい。(^ ^)

美味しいモノを食べるのはやめられない。

せめて、包丁を研いで姿勢良くして疲れを少しでも減らしましょう!(^ ^)