治療の流れ | 八王子市大塚の歯医者 入れ歯・インプラント・矯正 あきいけ歯科

TOP >  治療の流れ

あきいけ歯科医院の治療の流れ

当院での一般的な治療の流れをご説明します。カウンセリングや検査をしっかりと行い、適切な診療プランをご提案しますので、安心してご来院ください。

ご来院

スムーズに診療をお受けいただくために、できるだけ事前にお電話でのご予約をお勧めしますが、緊急の場合は直接ご来院ください。

初診・応急処置

強い痛みや腫れがある場合には、まずその症状の改善を最優先します。

インタビュー

症状やお口に関するお悩み、治療に対するご要望や不安をきちんとうかがい、トラブルの原因を究明します。

デンタルドック(歯科精密検査)

レントゲン撮影などの画像検査で歯や顎の骨の状態を確認します。また、歯周病検査、だ液検査などの各種検査を行って診断に必要なデータを集め、詳細な治療プランを立てます。

カウンセリング

患者様のご要望に応じて丁寧なカウンセリングを行うとともに、治療プランの詳細な内容をご説明します。

治療の開始

ご説明した治療プランとカウンセリングの内容をもとに、最新の設備と器具で精度の高い治療をご提供します。なお、治療プランと異なる処置が必要になった場合は、その都度ご説明します。

治療後のカウンセリング

治療の経過を詳細にご説明します。また、治療後のケアと患者様に合った予防プログラムをご提案します。

予防とメンテナンス

お口の健康を長く維持するためのチェックやメンテナンスを定期的に行います。専門的なお口のクリーニングやご自宅でのセルフケアの指導など、体や心の健康維持を総合的にサポートします。